GLSLを勉強して、とりあえずvertex shaderを利用したスキニングに成功。
非常に動作が軽くなった。まぁ前のが異常すぎただけか。glVertexweightfEXTって命令使うとシェーダー使わなくても良い雰囲気するけど、これはこれでいいね。
ハマっていたことをメモメモ
・vertex shaderだけ使うってのは無理らしい。そのため、適当なfragment shaderも用意する必要がある。
・ハードウェアの制限でvertex shader に渡せるマトリックスが61個?らしい。
・attribute intは、ないっぽい。
明らかにきちんと動くはずなのに動かなかったりとか多い。(多分どこかミスがあるんだろうけど)しかもエラーログ吐かないので困る。GLSLってどうやってデバッグすればいいんだろう。
//GLSLのチュートリアルとか
NeHe
GLSLをつかったOpenGLプログラム
GLSL Tutorial von Lighthouse3D
OpenGL Shading Language Tutorials and Demos
yunoの雑記帳 - GLSL
OpenGL:Codes:Simple GLSL example
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